« PIC周波数カウンタ・試作その3 | トップページ | PIC周波数カウンタ・試作その4 »

2015年5月13日 (水)

ついにアフリカツイン新型発表

Africatwin2150512a


いつか新型が出ると思っていたのですが、ついに新型アフリカツインがアナウンスされました。

やはりヨーロッパがメインの市場なのでホンダの英国法人からの発表になっています。

市場対応の観点でそれは当然なのでしょうが、日本国内での、この大排気量オフローダーカテゴリーの人気の無さは何とかならないかと思います。

まあ、大排気量のオフローダーは、基本的にでかいマシンだから小柄な人には扱いずらいので、ある意味ライダーを選ぶバイクなのです。結果としてヨーロッパ人種に比べて相対的に小柄な日本人には売れにくいバイクなんではありますが....そこが魅力でもある訳です。

できれば試乗してみたいものです。やはり1000ccといった排気量は正常進化として納得できる内容と思えます。日本国内版は出してくれるんでしょうか。あるいは輸入マシンって扱いなんでしょうか。あるいは九州工場で注文生産するのか。価格はどうなるか....疑問は山ほどあり有りです。

借金しても欲しくなるほどの魅力があるか、試乗させてくれないことには何とも言いようがないですが、ホンダの製品だから期待を裏切ることはあるまいと思います。

これから数か月、ホンダの発表を注視しておくしかなさそうですね。

|

« PIC周波数カウンタ・試作その3 | トップページ | PIC周波数カウンタ・試作その4 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/61585261

この記事へのトラックバック一覧です: ついにアフリカツイン新型発表:

« PIC周波数カウンタ・試作その3 | トップページ | PIC周波数カウンタ・試作その4 »