« FT-991 ファームウェアバグ | トップページ | 免許状受け取りましたが記載に明らかな誤りあり »

2015年3月21日 (土)

FT-991 ファームウェアバグ オールリセットで問題なし

Multiツマミの1クリックが指定ステップ数の10倍で変わる問題はオールリセットをしたら治りました。

メーカー提供の文書「MAINファームウェアのアップデート方法」の作業ステップにはファームウェア更新後にオールリセットをせよとは書かれていません。

そのためオールリセットしないと問題が起きる現状は作業方法の説明誤りか、あるいは、初期値が決まっていないデータをファームウェアのプログラムコードが参照している潜在的なバグと考えられます。

しかし、メーカーのファームウェアアップデートのアナウンスの際に出るリリース情報がいかにも貧弱なのは不安になります。

|

« FT-991 ファームウェアバグ | トップページ | 免許状受け取りましたが記載に明らかな誤りあり »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/61315750

この記事へのトラックバック一覧です: FT-991 ファームウェアバグ オールリセットで問題なし:

« FT-991 ファームウェアバグ | トップページ | 免許状受け取りましたが記載に明らかな誤りあり »