« FT-991予約して来ました | トップページ | ベランダアンテナのコイル追加製作中 »

2015年1月31日 (土)

移動局免許状届きました。

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Liteを使って電子申請して、先日免許状が手元に届きました。

受け取りは、着払いで\520でした。

発送元は役所ではなくて代行業者(株)日本アイデックスで、しかもその住所表示は東京都でした。九州の免許だからてっきり九州内からの発送だと思っていたので少しビックリしました。

役所もアウトソーシングして経費節約をする努力をしているのでしょう。アマチュア局のような大量の申請書類を適正に処理するには現行の行政スタイルは妥当でしょうね。

役所や納税者、アマチュア無線局側にも、メリットがある電子申請システムになっていると思います。

いい時代になったものですね。

|

« FT-991予約して来ました | トップページ | ベランダアンテナのコイル追加製作中 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/61061647

この記事へのトラックバック一覧です: 移動局免許状届きました。:

« FT-991予約して来ました | トップページ | ベランダアンテナのコイル追加製作中 »