« パンクしてビックリ⁉︎ | トップページ | 京都にてSLを見てきました »

2014年10月 4日 (土)

愛車アフリカツインのパンク原因

Img_0472パンク原因が判明しました。

写真の通り、頭の無い木ねじが、後輪のほぼ中央に太い方から刺さっていました。

全長29mmで、ギザギザですから、例え現場で見つけたとしてもタイヤの外側から抜き取るのは困難だったでしょう。
こんな物が道路に落ちているものなんですね。びっくりです。

明らかに木ネジで、しかも頭が切れて落ちているところから、おそらく廃材に刺さったものが、トラックの荷台から道路に落ちたのではないでしょうか。迷惑極まりない話です。

ここの処非常についていませんが、事故にならなかったのは運が良いからなのでしょう。

そのように前向きに考えることにします。

|

« パンクしてビックリ⁉︎ | トップページ | 京都にてSLを見てきました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

パンクですか・・・私はまだアフリカでは経験ありませんが、時々は外して練習してます。

リムを傷付けたくないのでプロテクターをするのでめんどくさいですが・・・・

投稿: シロクマ | 2014年10月18日 (土) 07時26分

シロクマさん、こめんとありがとうございます。
パンクを自力で修理する技量は無いので専門家に任せましたが、自力で修理できる人がうらやましいです。

ところで、チューブレス化ができるキットが世の中にはあるようですが、耐久性はどんなもんでしょうね。チューブが必要なくなれば、その分だけ軽くなるし、パンク修理も簡単にはなるのでしょうけどね。

投稿: NAO | 2014年10月19日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/60420750

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車アフリカツインのパンク原因:

« パンクしてビックリ⁉︎ | トップページ | 京都にてSLを見てきました »