« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月13日 (金)

カローラがひと月で25000台受注!⁉

ただ驚きだ。自分の予想は完全にハズレだった。
50万円高くてもやはり燃費が良い車が良いと言う考え方が世間の大方の大勢なのだろう。
なんだか、損得勘定では無く世間のムードに流されやすい日本人ならではのハイブリッド車選択と言う感じがする。
本当にハイブリッド車は得なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

2020年夏季五輪・パラリンピック東京開催決定!

2020年夏季五輪・パラリンピック東京開催決定おめでとう。いや〜実にめでたい。
オリンピック開催決定が、震災、津波、福島原発事故で被災された方々を少なからず勇気付けることに繋がるのだろうと思います。未来に向かう希望を持てる、久しぶりに聴く朗報かと思います。これで景気回復になるでしょう。
しかし、マドリードが初回投票で落選したのは意外な感じがしました。決選投票の相手のイスタンブールが落選したのは、既に公共インフラが揃っている東京との比較だったからと感じます。

続きを読む "2020年夏季五輪・パラリンピック東京開催決定!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

ポテチパン

1378524881273.jpg
「秘密のケンミンSHOW」で横須賀のポテチパンが紹介されていました。旨そうなので真似して作って見ました。パンがホットドッグ用だったので具材がこぼれ易く、イマイチです。
味は想像通りで、カロリー高すぎなので食すにはいささか勇気がいります。中年期以降の人には罪深い食い物の気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »