« 奄美黒糖焼酎れんと | トップページ | 今日の弁当 »

2010年7月19日 (月)

バイク用オーディオミキサ

Bikeaudiomixver12_2  
バイク用のオーディオミキサを考えてみた。モノラル2チャンネル、ステレオ2チャンネルの入力をミキシングする。MP3プレイヤー(ステレオ)とレーダー探知機出力(モノラル)、ナビ(モノラル)をミキシングして、スタンダートのアマチュア無線機FTM-10SのAUX入力で受ける。

電源はバイクに積むのが前提なので、DC12Vで考えた。オルターネータのノイズが最も気になる所だが、こればかりはやってみないと分らない。パーツは手元に有るものを前提にして考えた。ミキサー本体は各音源の機材近く(ハンドル周り)に置き、ミキサー出力をシート下まで延長し、シート下のFTM-10Sまで接続することを考えている。ノイズ源の真上をミキサーの出力ラインが通過することになるので、さてドーなりますか。いつかは実装実験したいものです。

しかし、結合コンデンサだらけで、もう少しどうにかならんかと思います。正負2電源にすれば一気に解決するのは分ってはいるのですが....

----------以下、2010年9月16日追記----------------

この記事の後続記事が書かれています。左側の「カテゴリー」にある”アマチュア無線”を選択してください。

|

« 奄美黒糖焼酎れんと | トップページ | 今日の弁当 »

アマチュア無線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/57643692

この記事へのトラックバック一覧です: バイク用オーディオミキサ:

« 奄美黒糖焼酎れんと | トップページ | 今日の弁当 »