« ひかり電話故障! | トップページ | キムチ鍋の素で一人鍋 »

2009年2月14日 (土)

ひかり電話

家人に連絡せよとの指示をして、NTTに連絡したら訪問してVOIPアダプタを交換してくれた。
説明にいわく、コネクタにサビがあったとのことであった。(←本当か?....)
サビなどというのは素人に説明するに実に分かりやすい説明だが、錆びた現物を見ていない自分としては、適当に騙されたような感があってイマイチ納得ができかねる。
ただ、正常にひかり電話が使えるようになったのは事実だからまあ、良しとしている。ファームウェアが最新になってソフト障害が改修されて問題が無くなったような疑いは持っているが、ひかり電話と言うのは実にユーザ側に負担を要求するシステムかと思う。
アナログの電話の時代で、「サビてました」なんて言う言い訳は聞いたことが無いのだが、それは、ひかり電話の時代には通用するらしい。NTTは電話システムを間違った方法に導いてはいないだろうか。

|

« ひかり電話故障! | トップページ | キムチ鍋の素で一人鍋 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/57644130

この記事へのトラックバック一覧です: ひかり電話:

« ひかり電話故障! | トップページ | キムチ鍋の素で一人鍋 »