« 我が家のフレッツ・光プレミアム導入のてんまつ | トップページ | PCが壊れました。その2 »

2008年4月 9日 (水)

PCが壊れました。(涙)

メインで使っていたノートPCが2週間ほど前に起動しなくなりました。メーカーに修理依頼を出したのですが、修理代が12万円との見積もりで、絶句しました。どーにもなりませんでした。ディスクがクラッシュした訳では無いので、おそらく内蔵ディスクは生きているでしょう。PCを修理せずそのまま戻してもらい、ディスクだけを抜き出して、なんとかデータをサルベージする方法を考えています。今は、結局DELLのPCを購入して使っていますが、過去に蓄えたデータ・写真の類は復活できていないままです。しかし、2週間以上DELLのPCが届くまでネットから切り離されて、不安な毎日でした。もはや、PCは必需品だし、PC無しに生きていくことなどできない自分を発見して、ある意味新鮮でした。

@niftyのデータ自動バックアップサービスを利用しておけば良かったと今更ながら後悔しています。バックアップってのは結構面倒なんだよね。

最近は私物のモバイルPCを会社や公的な場所に持ち込むこと自体が危険な行為と見なされているので、もはや自分で私物のモバイルPCを買うのは意味が無いと考えて後継機はデスクトップにしたのですが、正解ですした。最近のモニタは液晶の19インチが2万円台で買えるし、安い6万円台のPCでも私のようなヘビーではないユーザには十分と言う気がします。

|

« 我が家のフレッツ・光プレミアム導入のてんまつ | トップページ | PCが壊れました。その2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184504/57644181

この記事へのトラックバック一覧です: PCが壊れました。(涙):

« 我が家のフレッツ・光プレミアム導入のてんまつ | トップページ | PCが壊れました。その2 »