« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月14日 (土)

今夜のめし(その65)

しばらく更新してませんでしたが、別に晩飯を食べていなかったわけではありません。(笑)
Dscn1527 今日は、ニンジンたっぷりで、ニラ入り豚キムチです。ニンジン小1本を千切りにします。ニラ1把をザク切りにします。ニンニクをみじん切りにして油を引いたフライパンで香り出しします。そして豚肉を加えていため、多少焦げ目がつく位まで炒めます。次にニンジンを加え炒め、キムチを100gほど加え、炒めます。最後にニラを加え、酒50CC、昆布つゆ20CC、旨み調味料少々を加えフタをして蒸し煮にします。最後にゴマ油少々を振りかけて1分ほど加熱して、ゴマ油の香りが立ったら出来上がりです。
キムチは200gほどが100円の激安でした。当然中国製のものですが、値段の割にはおいしかったです。でも自分で食べる分にはこれで良いけれど、子供に食べさせるにはかなりためらう値段でした。安ければそれなりに見切って作った部分があるものでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »