« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

最近気に入りの焼酎

Dscn1349 種子島酒造のかめつぼ仕込みのいも焼酎「久耀」(くよう)25度です。熟成された旨みといえば良いのでしょうか、なかなか良い味です。ロックにしても氷に負けない力強さがあります。すいすいと飲めるのが不思議なところです。いわゆる芋焼酎の「におい」が嫌いな人はだめでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

大好きな「ふりかけ」

Dscn1338_1 「ふりかけ」好きですね。「のり玉」が定番で、それも好きですが、どちからと言えばタカナの「旅行の友」ですね。小魚のふりかけで、ガキのころから食ってます。デザインも変わって無いと記憶してます....これさえあれば茶碗でメシ3杯位は軽いですね。(笑)でも、これって、広島で作ってるみたいなので、東日本のスーパーマーケットじゃ見つからないので、残念です。自宅に帰るたびにできるだけ買うようにしてます。この味も西日本では好まれるけれど、東では好まれない典型的な例の気がしますけどね。どー思います?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »